今日はツナの日、携帯マナー

こんにちは。
レンタル携帯のスリースターです。

!キャンペーン中!

初期費用
ガラケーSIMカード     10000円
3GスマホSIMカード   20000円
XiスマホSIMカード     28000円

IP携帯初期費用     35000円

ガラケーSIMと端末のセットで20000円もあります!

 

今月もツナの日がやってきましたね。

27日なので「つな(27)の日」だそうです。

ツナってマグロのことですよね?居酒屋で食べることがあるくらいですかね・・・

居酒屋で思い出したんですが、携帯マナーって境界線が難しいですよね。

お店にもよりますが居酒屋だとガヤガヤしてるので携帯で話してても注意されたり、嫌な顔をされることが少ないと思うんですが、静かな居酒屋だと気を使ってしまう人もいると思います。

「携帯はマナーモードで」など書かれている場所では気を付けますが、喫茶店などは悩んでしまうと思うんです。喫茶店はよく待ち合わせや、時間つぶしで使われるお店だと思います。

電話がかかってくる確率も多いと思うんですね、ただ、反対に店内は静かな音楽がかかっていて静かな雰囲気だと気にしちゃいますよね

メールなどで済む相手なら良いですが、仕事上の付き合いの人だとそんなわけもいかないですし・・・悩んじゃいます。

今は、一人一台以上携帯を持ってる時代です。ルールだけに縛られないようにマナーを守った携帯ライフも必要ですよね。

 


03-5944-8277
 スリースター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です