トークと聞いて思い出すのは電話でした

こんにちは。
レンタル携帯のスリースターです。

!キャンペーン中!

初期費用
ガラケーSIMカード     10000円
3GスマホSIMカード   20000円

IP携帯初期費用     35000円

ガラケーSIMと端末のセットで20000円もあります!

 

今日はトークの日ですね。「トー(10)ク(9)」の語呂合わせのようです。

トーク、話しをするといったら電話を思い出しますが最近では電話をかけるよりメールやチャットの方が多いんですかね。

メールやチャットだと、電車などでも気にせずできますし、「場所を選ばず、一方的にメッセージを送れる」というのは便利ですよね。

今すぐは携帯を操作できなくても時間が空いた時に確認出来ちゃいますからね。便利なものです。

ただ、メールに頼りすぎてしまうと自分自身のトーク力が伸びないんではないでしょうか。普段の日常生活では必ず言葉を発する場面があると思います。

ありがとう、の言葉一つとっても大きくはっきり言うのか、やさしく穏やかに言うのか等で相手に違った印象を与えます。

確かに今の時代には、メールという便利な通信手段がありますがトークを使わなくても良いわけではないので頼りすぎてしまうのもいけないのかもしれませんね。

流行に乗って今あるものを使えるのは当然で便利だと思いますが、それだけに偏らないことが大事ですね。

 

お問い合わせ
03-5944-8277
 スリースター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です